新商品・お知らせ
news

カテゴリーから選ぶ

2023.03.26 お知らせ

花粉の時期におすすめ|1DAY・ケア用品

  • LINE

こんにちは!

いつも実吉コンタクトレンズセンターのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は花粉でつらいこの時期にオススメの商品をご案内致します😊

 

■目次

 

 

➀1DAYコンタクトレンズ

花粉でつらいこの時期におすすめなのが1DAY(ワンデー)タイプのコンタクトレンズです。

ワンデータイプのコンタクトレンズは、一日使い捨てなので毎日新しいコンタクトレンズを装用します。

花粉や汚れを持ち越さない清潔なレンズです!

普段は2WEEK(ツーウィーク)をご利用いただいている方でも、花粉の時期だけ1DAYコンタクトレンズを使用されている方もいますよ♪

 

②『メニコンフィット

メニコンフィットは目薬ではなく装着薬です。

装着薬とは、コンタクトを装用する前にレンズの上に液を落として使用するものです。

目薬は乾燥感やゴロゴロ感を感じてから使用する方が多いと思いますが、装着薬はその症状に対する予防になります。

ソフトコンタクト・ハードコンタクトどちらにも使えますよ♪

こちらは花粉の時期に限らずオススメしたい商品です✨

 

③タンパク除去液 『プロージェント』

※ハードコンタクトレンズ専用

コンタクトレンズを装用していると、涙液中のタンパク質や脂質、カルシウムなどの汚れがコンタクトレンズに付着します。花粉にもアレルギー反応を起こしやすい物質(タンパク質)が含まれています。

これらの汚れをそのままにしておくとレンズのつけ心地が悪くなったり、レンズの視力矯正を低下させる場合があります。

プロージェント』はそんな頑固な汚れを簡単かつスピーディーに除去する、酸素透過性ハードコンタクトレンズのための強力なタンパク除去液です。

月に1回のつけ置きなので楽々♪

 

花粉対策をしてより良いコンタクトレンズライフを送りましょう♪

詳しくは店頭スタッフへお尋ねください😊

1DAYコンタクトレンズ商品ページ

メニコンフィット商品ページ

プロージェント商品ページ

お知らせ一覧